プロフィール
さくらトリートメント スタッフ
さくらトリートメント スタッフ
女性のからだは、生涯の中でドラマチックに変化します。
その過程で起こる様々な身体と心のトラブルや悩みに向き合い、一人でも多くの女性が自分らしく、豊かに生きるためのサポートをしております。


2012年03月29日

感じるこころをたいせつに

こんにちわ。
木曜担当:竹本です。

沢山の不妊治療中の方や妊娠を待ち望む方と
接しさせて頂いて私がいつも思うことは

皆さん真剣に子作りに取り組んでいらっしゃるので
様々な情報にとっても詳しいですし
様々な事を実践されているという事。

でも・・・あれもこれもやらなくちゃ!

そう思うだけで疲れてしまっている方も多いのも事実です。

テレビ、雑誌、本、インターネット・・・私たちの周りには様々な情報があふれています。
妊娠に効果的なこと」を調べようと思えばすぐに必要な情報を得ることが出来るでしょう。

サプリメント、体操、アロマテラピー、
ハーブ、食事、整体、鍼灸、リフレクソロジー、・・・・

思いつく事だけでもこんなにたくさん!

だから私は興味があること、行っていて気持ちが良い、
面白いと感じられることを程よく行うことをお勧めしています。
頑張り屋さんの皆様には
ちょっぴりいい加減な位がちょうど良いような気がします。

「いい加減は」「良い加減」

勿論

自分自身を労る事はとても良いことです

でもね…

肝心な事を忘れてしまっている方がとても多いんです

様々な民間療法を行っている時
気持ちよいと感じていますか?
楽しんでいますか?

怖い顔をしながら行なっていませんか?

美味しいとか、体が欲している感じとかを感じ取っていますか?

必死になりすぎていませんか?
感じるこころをたいせつに

例えば私は、セルフリフレクソロジーやアロマテラピーをご指導したりもしていますが
「毎日やらなくちゃ」と義務感に追われて必死にやるより
1時間かけてたっぷりセルフケアする日もあれば、
2~3分ちゃちゃっと身体を触るだけの日があったっていいんです。

大切なのは自分を愛しむ気持ちで楽しく行うことです。

身体にいい本を読んで気合を入れて頑張る日も素敵ですが
全部忘れてボーっとしたり、ダラダラしたりする日も素敵です。

私たちの生活の中にはたくさんの小さな楽しいことがあふれています。

私は妊娠へ向って頑張っている皆様を心から応援しています。

でも・・・・

「もっと頑張れ
とも
「頑張らなくていいよ」
とも言いたくありません。

ただ…
頑張る方向を変えてみて欲しいなぁと
と申し上げる事はよくあります。


自分の身体や
自分の心が

今どんな風に感じているか

もう少しだけ
耳を傾けて欲しいなぁ…と思います。

だって…

自分自身を感じることの大切さに気付いた
お客様はみんな
素敵な笑顔を取り戻していらっしゃるから

流れに身を任せ、心や身体が感じることを味わう事って
簡単なようで意外と難しくって
どうでも良いことのようで、一番大切な事のような気がしています。 




同じカテゴリー(竹本日記)の記事
花粉症は冷え症?
花粉症は冷え症?(2012-02-29 19:00)


Posted by さくらトリートメント スタッフ at 17:59│Comments(0)竹本日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。