プロフィール
さくらトリートメント スタッフ
さくらトリートメント スタッフ
女性のからだは、生涯の中でドラマチックに変化します。
その過程で起こる様々な身体と心のトラブルや悩みに向き合い、一人でも多くの女性が自分らしく、豊かに生きるためのサポートをしております。


2011年02月17日

アロマで花粉症対策

そろそろ花粉症の症状が気になり始めている季節がやってきました。
そこで今週の待合室の香りは

花粉症対策ブレンドです。

とっても人気の高いブレンド一つで
毎年たくさんの嬉しいメッセージを頂いています。
今日はメッセージの一部をご紹介いたします。


S.M様
花粉症の時期は夫婦で鼻詰まりが数週間も続いてしまい、
夜も眠れないほどでした。
でも枕にこのオイルを一滴たらして寝たら
鼻通りがよくなり普段よりも眠れました。
半信半疑だった夫の方が最近ではアロマにはまっています。

Y.K様
今年は花粉症が始まる時期より少し早目からアロマを活用し始めました。
例年よりも症状が軽いような感じがします。

H.O様
3歳の子供の鼻炎の改善になれば・・・
と思い購入しました。
嫌がるかな?と思いながらもお部屋に焚いてみると
「ママ!いい匂いがするね!」と大喜び!
子供へのマッサージも教えてもらいたいです。



ではなぜアロマテラピーは体に作用するのでしょうか?

精油はハーブ(薬草)から抽出されるオイルなんので
薬理効果もそれぞれ違ってきます。

精油は「いい香りのするオイル」というだけではなく、
薬に近い働きをするのです。

アロマセラピーには様々な活用の仕方がありますが
一番簡単なのは芳香浴です。

精油の香りををかぐだけで呼吸器から肺に取り込まれそ
こから血液によって全身に作用します。

また、鼻から入った芳香成分は嗅神経細胞を刺激し、
脳の視床下部に伝達され体の神経バランスに作用します。

気持ち良くて!簡単で!安心で!効果的!
アロマテラピーって素敵な健康法だと思いませんか?


電話080-5089-0186
メールsacra.tamaplaza@ezweb.ne.jp



花粉症ブレンドはクリニック内で販売もしております。
詳しくはクリニック受付かトリートメントスタッフまでお声をおかけくださいませ。


「花粉症ブレンド」に使用の精油
・ユーカリラジアタ
・ラベンサラ
・フランキンセンス
・レモン
・オレンジスィート













  



同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
待合室:春の香り
待合室:春の香り(2010-04-08 09:00)

3月4月の香り
3月4月の香り(2009-03-04 11:54)


Posted by さくらトリートメント スタッフ at 12:09│Comments(2)アロマテラピー
この記事へのコメント
お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってました!これからも更新楽しみにしてますね!花粉症…今年は去年の6倍らしいです。今からビクビクしています><。
Posted by 駒込 美容室 at 2011年02月18日 18:15
駒込 美容室様

こんにちわ。
メッセージをありがとうございます。
花粉症は冷え症だと特に症状が出やすいので、身体を温めて予防して下さいね。
Posted by take。 at 2011年02月20日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。