プロフィール
さくらトリートメント スタッフ
さくらトリートメント スタッフ
女性のからだは、生涯の中でドラマチックに変化します。
その過程で起こる様々な身体と心のトラブルや悩みに向き合い、一人でも多くの女性が自分らしく、豊かに生きるためのサポートをしております。


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月29日

一年の締めくくり~和の心~

こんにちわ
渕上です

一年も早いもので、もうあと2日で年明けですね

さくらトリートメントは、今年の10月に二周年を迎え三回目の年越しになります。

さくらトリートメントは、今年も沢山の患者様に出会い沢山
の経験をさせて頂きました

皆さんは、この一年を振り返りどのような事を思いますか


最近の渕上のお気に入りは、抹茶をたてて頂く事です。

和の空間の中
一年を振り返り、来年の目標など立ててみるのもいいかもしれませんね

今年もさくらトリートメントをご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m

また来年もよろしくお願い致します。

皆様にとって良い年になる事を祈っております
  

Posted by さくらトリートメント スタッフ at 12:59Comments(0)淵上日記

2009年12月19日

ベビーマッサージ

こんにちわ~

金曜・土曜担当の渕上です

今日も冷えますね~

今週は、ワタクシ、ベビーマッサージデビューをしました

クリニックさくらの患者さんで、トリートメントも定期的に受けていた方が症例(月2または4回、定期的にトリートメントを受けるコース)
中になんと、

妊娠

安定期に入ってから産前のトリートメントを始めました

そして、

出産

今は、産まれた赤ちゃんと一緒に骨盤マッサージを受けに来てくれています
そして、今週、赤ちゃんにベビーマッサージ(ベビーリフレ)をさせてもらう事に

ジャーン


とってもお利口さんの坊やで、初のリフレでくすぐったかったのか、終始足の指がギュッと閉じっぱなしでした

マッサージを少し続けてると、慣れてきたのか 気持ち良さそうな顔をして、時折 笑顔を見せてくれました
さくらトリートメントは、定期的なトリートメントの他に産前、産後(安定期に入り医師の許可がおりた方のみ)のトリートメントも行っております。

気になった方は、いつでもご連絡下さいm(_ _)m

08050890186
sacra.tamaplaza@ezweb.ne.jp
さくらトリートメント  

Posted by さくらトリートメント スタッフ at 20:51Comments(0)淵上日記

2009年12月11日

豆の実の成長

こんにちわ

金曜・土曜担当の渕上です

先日、みなさんに豆の実のご紹介を致しましたが、月日は過ぎて「豆の実」は、どんどん成長しております

今回は、豆の実の成長を観察ノート風にまとめてみました。

↑↑↑↑
11月5日撮影
豆の木の花が咲き終わり 枯れた花から実らしき緑色のものが、モニョモニョ生えはじめる。

↑↑↑↑
11月13日撮影

前回撮影から約一週間後
完全に絹さやのような形になる。この時にもし食べていたら、きっと食べ頃だったはず。
しかし、もう少し様子をみる事に・・・。

↑↑↑↑
12月11日撮影

前回撮影から丁度1ヶ月後
様子を見過ぎました。
なんと、全長11センチにまで成長。
伸びるところまで、伸びてもらおうと思います。


豆の実は、一週間毎に見ていますが、毎週毎週大きくなっています。
ぜひ豆の実を見に、トリートメントルームに遊びにきてください
トリートメント以外にも楽しみが一つ増えるかもしれません

明日12月12日(土)は、まだ空きがございます。
お気軽にお声をおかけ下さい。


初心者の為のアロマセラピー教室」を開催します
  

Posted by さくらトリートメント スタッフ at 17:31Comments(0)淵上日記

2009年05月20日

自分に気づく

こんにちわ
渕上です。

今日は、とっても良い天気ですね

こんな気持ちの良い日は、気持ちもなんだか晴れやかになりますね

洋服も明るい色をついつい選んでしまいます。

色は、心とも深く関係しているそうで、雨の日や曇りの日は、なぜだか無意識にグレーや黒の色の洋服を選ぶ傾向があるようです
心と体の関係もかなり深いですが、心と色や もしかしたら 心と五感の関係もかなり深そうですね

五感といえば 人の感覚は、細かく分けると90個余りもあるそうです

その感覚一つ一つが脳と繋がり、私達の考えや感情になっていくんですね

いやぁ ますます人間の体というのは、繊細に精密に効率的に作られていますね

そんな繊細な体ですから、自分で自分の体の事や気持ちが分からなくても当たり前なんではないかな?と、私は思うのです。

しかし、それをどけだけ自分で気づいてあげられるかがキーポイントなんだと思います。
トリートメントにしても 自分の気持ちや体について、気づく(知る)いいきっかけになってくれたら いいなと思います(^-^)

写真は、地元奄美地方の元旦の朝日です
いつも地元に帰ると思いますが、「自分が自分に返れる」ような気がするのです。

あ これも気づきですね

環境や洋服を変える事や旅行も自分に気づく事のきっかけになりますね

自分を知るツールは 沢山ありますが、みなさんは どんな事がきっかけで自分を知っていますか?


  

Posted by さくらトリートメント スタッフ at 09:38Comments(0)淵上日記

2009年04月05日

桜 さくら サクラ































こんにちわ 渕上です。
先週末は、お天気も良く さくらトリートメントの休憩時間に、たまプラーザ周辺をお散歩してきました〜
最近は、寒かったり暖かったりでなかなか桜を見れなかったのですが、気持ちがワクワクするくらいの素敵な桜並木をお散歩する事ができました〜

やはり 日本の四季 日本の心は、素敵ですね

春は、物事を始める季節
それと同時に今までの事を整理する時期なのかもしれませんね〜

体も同じで、今は デトックス(解毒)に向いている季節だそうですよ〜
  

Posted by さくらトリートメント スタッフ at 11:14Comments(0)淵上日記

2008年11月19日

手作り

こんにちわ 渕上です

先日は、竹本先生指導によるハンドクリーム教室が大変大盛況で、終了しました

参加して頂いた皆様 ありがとうございました

感謝

次回は、胸に塗るタイプの軟膏作り教室です
花粉症対策や風邪予防にピッタリの軟膏なので、気になった方は、どうぞご参加下さい(^-^)
随時 質問なども受け付けております

手作りは、作る・使うの両方を楽しめるので、素敵ですね

自分の手で、自分にあったものを作るので、安心ですね





  

Posted by さくらトリートメント スタッフ at 10:17Comments(0)淵上日記

2008年10月03日

新人コメント

初めましてニコニコ
10月から金・土を担当させていただく、渕上(ふちがみ)と、申しますよつば
詳しくは、プロフィールをご参照下さいパンダ

リフレは、竹本さんの一番弟子です。

一人一人の体に合った施術・ケアを目指し、皆様の体と心を心地よくほぐしていけたら、
良いなと、思っています。

竹本さん・橘さん、二人の師匠に負けないように日々精進していきたいです。

皆様に、お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。


  

Posted by さくらトリートメント スタッフ at 01:07Comments(2)淵上日記