プロフィール
さくらトリートメント スタッフ
さくらトリートメント スタッフ
女性のからだは、生涯の中でドラマチックに変化します。
その過程で起こる様々な身体と心のトラブルや悩みに向き合い、一人でも多くの女性が自分らしく、豊かに生きるためのサポートをしております。


2010年03月26日

石鹸教室ご報告♪

こんにちは

火・水曜日担当の橘です。

石鹸教室にご参加くださりありがとうございました。

石鹸教室ご報告♪

今回の石鹸はヒマラヤ産の岩塩を使った石鹸を作りですキラキラ 

その石鹸の中に好きな粉(ヨモギ・ハトムギ・炭・シーウィード)を選んで入れてもらいました♪赤

いつもはお教室の時はブレンダーを使って完成させますが、今回は塩を入れることで鹸化が進むので頑張って泡だて器のみで完成させましたチョキ

すぐにトレースが出るはずでしたが・・・結局30分位かき混ぜてもらっちゃいました。
結構大変でしたよね。お疲れ様でした汗汗



石鹸は同じレシピで作っても、その日の天候や、油と苛性ソーダ水が合わせた瞬間のかき混ぜ方次第でトレースの出かたが変わってしまうんですよね。


石鹸作りは不思議です。 石鹸は生き物です!!(ワインに似てますね)

皆さん一人一人違った粉を入れたので出来上がりは色々でとても綺麗に出来上がりました音符オレンジ


初めて作る方、2回目の方といらっしゃいましたが、たくさんの質問が出てとても楽しいお教室になりました。

是非またご参加ください。



早速ですが、参加してくださった方から写メール送ってもらいましたハート

石鹸教室ご報告♪

はと麦と、炭のマーブル石鹸ですびっくり!!

すごく贅沢な石鹸です。使うのが楽しみですね。



次回は 5月18日 「セルフリフレクソロジーの教室」です。

奮ってご参加下さ~い スタッフ一同お待ちしております。


★2010年セルフリフレクソロジー教室のご案内はこちらをクリック! 

 



同じカテゴリー(セミナー・講習会)の記事

Posted by さくらトリートメント スタッフ at 23:46│Comments(0)セミナー・講習会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。