プロフィール
さくらトリートメント スタッフ
さくらトリートメント スタッフ
女性のからだは、生涯の中でドラマチックに変化します。
その過程で起こる様々な身体と心のトラブルや悩みに向き合い、一人でも多くの女性が自分らしく、豊かに生きるためのサポートをしております。


2009年07月29日

夏休み自由研究 お親子石鹸教室♪

こんにちは、橘ですキラキラ 
毎日暑い日が続き皆さん体調はいかがですかはてな

クーラーや冷たい飲み物で、体冷やし過ぎていませんか!?

夏の冷えが冬に帰って来るので、体を冷やさないようにしましょうね♪赤

昨日、「親子石鹸教室」がさくらクリニックで行われましたハート


自由研究の宿題になるように、と夏休み入ったばかりですが、たくさんのお子さ
んが参加者してくれました。

こども達はきちんと話を聞いてくれて、楽しく真剣に石鹸を作ってくれました。

夏休み自由研究 お親子石鹸教室♪

今回の石鹸は夏の海にお星さまが浮かんでるようなイメージで作りました。

星を飾る場所を考えながら石鹸に埋め込み、デコレーション完全です。

夏休み自由研究 お親子石鹸教室♪

この石鹸は食べれるオイルで作られているんだよ。と説明すると…
最後の質問コーナーでは、「じゃぁ、食べれますか?」な~んて可愛らしい質問をして
くれましたキラキラ 
夏休み自由研究 お親子石鹸教室♪

「苛性ソーダが入ってる為残念ながらたべれないんだ。」
と説明をしましたが、最後まで参加者皆さんが飽きることなく
お教室を終える事ができました。


こちらは、参加して下さったお子様のノートです。
これなら自由研究も完璧ですねOK

夏休み自由研究 お親子石鹸教室♪

お忙し中、お子様をお連れいただいたお母様方、ご参加下さりありがとうござい
ました。

またのご参加お待ちしています。
 




Posted by さくらトリートメント スタッフ at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。