プロフィール
さくらトリートメント スタッフ
さくらトリートメント スタッフ
女性のからだは、生涯の中でドラマチックに変化します。
その過程で起こる様々な身体と心のトラブルや悩みに向き合い、一人でも多くの女性が自分らしく、豊かに生きるためのサポートをしております。


2009年01月29日

第5回なちゅらるHappyLife教室〜ご報告〜

こんにちわ
渕上です

先日、1月27日(火)は、第5回なちゅらるHappylife教室

「咳止め・風邪予防軟膏&リップ・ハンド・フットクリーム」の作り方教室をしました

私自身 講師を務めさせて頂くのは初めてで、ギコチナイところも沢山あったかと思いますが、参加者の方々と、とても楽しく幸せな時間を過ごさせて頂き感謝です

そして、強力なサポーター 竹本さんと橘さんのおかげです

今回は、軟膏やクリーム作りに使う オイルやシアバター・ミツロウの説明や使うエッセンシャルオイルの説明をさせて頂き、実際に参加者の方々にエッセンシャルオイルをかぎ分け 自分専用のブレンドで軟膏やクリームを作って頂きました
エッセンシャルオイルには、本当に色々な効能や香りがあり、自分で選んでブレンドするのは、本当に楽しいですね

軟膏やクリームは、お家でも簡単に作れてしまうので、便利で楽しいですね

まさに、お家で、なちゅらるハッピーライフです

なちゅらるHappylife教室では、皆さんに楽しく ナチュラルに生活していただくために、色々な講座を揃えています。
自然なものを簡単に自分で作って、生活に取り入れられると素敵ですよね

お教室の年間表は、後日UPします

次回のなちゅらるHappy life 教室は、3/10(火) 「石鹸教室」です
定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので、早めのご予約をオススメします

今回 参加してくださった皆様、竹本さん、橘さん、どうもありがとうございましたv(^-^)v



同じカテゴリー(セミナー・講習会)の記事

Posted by さくらトリートメント スタッフ at 01:19│Comments(0)セミナー・講習会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。